ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.--

一年生になったら~友達1人死亡説~

2008.03.09
一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人で食べたいな
富士山の上でおにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人でかけたいな
日本中を一回り
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人で笑いたい
世界中をふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ


っていう歌詞の有名な歌ありますよね?
私も小学生になるとき歌った覚えがあります。
でもこの歌、なんか変ですよね。

だって人数変じゃないすか(笑
100人友達を作るんだったら、おにぎりを食べるときは自分+友達100人で食べないといけないんだから合計101人で食べなきゃいけないじゃないですかっっ
じゃあなんで歌詞は101人じゃないのか・・・

それは、友達が一人死んじゃったんですよ。

100人友達がいればが一人くらい死ぬだろうというこの歌の主人公の考えなのでしょうか・・

ませてんなー(笑)


無料blog




童謡「サっちゃん」

2008.02.28
サっちゃんはね

サチコってゆうんだ ほんとはね

だけどちっちゃいから じぶんのこと

サっちゃんて よぶんだよ

おかしいな サっちゃん



サっちゃんはね

バナナがだいすき ほんとだよ

だけどちっちゃいから バナナを

はんぶんしか たべられないの

かわいそうね サっちゃん



サっちゃんがね

とおくへいっちゃうって ほんとかな

だけどちっちゃいから ぼくのこと

わすれて しまうだろ

さびしいな サっちゃん


この歌には、様々な都市伝説が伝わってます・・・・

☆4番存在説
 実は、あまり知られていない4番があり、それを歌うとサっちゃんに殺されてしまうという説。また、この都市伝説を聞いてしまった人は、3時間以内に5人に伝えないと大変なことになるといわれている。
また、同じく知られていない5番を歌うと助かる、という説もある。最近では、10番まであると言うことも聞いたことがある。
☆足なし幽霊説
 電車にはねられたサっちゃんは体が真っ二つになってしまい、上半身だけの状態でさまよっていて、この話を知った人、もしくは歌の4番を歌った人の元へ夜中に現れて、脚を切断されてしまうという説。
そのサっちゃんから逃げるためにはサっちゃんの大好きなバナナ(絵でもOK)を寝床において置けばそっちに気を取られて助かるらしい(単純だな
この話を題材にチェーンメールまでもが出来ている。「夜0時にサっちゃんが首をきりにいく」というもの。
☆病死説
 一番の歌詞には特に問題になる部分はないが、都市伝説化しているのは、2番と3番の歌詞で2番の「バナナをはんぶんしかたべられないの」の部分、3番の「サっちゃんがねとおくへいっちゃうってほんとかな」の部分で、実はサっちゃんは病気になっていて体がとても衰弱していたため、バナナは半分しか食べられず遠くにいっちゃう(すなわち死ぬこと

サっちゃんには謎が沢山あります。皆さんもさっちゃんを調べてみればどうでしょう??

アフィリエイト・SEO対策



Read more...

