ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--

一年生になったら~友達1人死亡説~

2008.03.09
一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人で食べたいな
富士山の上でおにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人でかけたいな
日本中を一回り
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら

一年生になったら

友達100人できるかな
100人で笑いたい
世界中をふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ


っていう歌詞の有名な歌ありますよね?
私も小学生になるとき歌った覚えがあります。
でもこの歌、なんか変ですよね。

だって人数変じゃないすか(笑
100人友達を作るんだったら、おにぎりを食べるときは自分+友達100人で食べないといけないんだから合計101人で食べなきゃいけないじゃないですかっっ
じゃあなんで歌詞は101人じゃないのか・・・

それは、友達が一人死んじゃったんですよ。

100人友達がいればが一人くらい死ぬだろうというこの歌の主人公の考えなのでしょうか・・

ませてんなー(笑)


無料blog



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

No title

はじめまして。
ブログジャンキー経由で訪問させていただきました。
私もギャグ漫画サイトを細々とやっております。
よろしければ遊びにいらしてくださいね(´∀`)

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

